06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カ モ メ の い る 風 景

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

嗚呼、スプラッタ・・・ 

キティ


昨年の今時期に書いた記事ではチョッパーを造っていたトコロが
今年はハローキティを造っていました・・・
が・・・ちょっと怖いことに・・・w
2013/02/16 Sat. 21:40 | trackback: 0 | 本文: 2edit

ピンは合っているか? 

IMGP0306!.jpg
ピント調整から帰ってきたk-r・・・でも・・・


相当前の記事で書いたk-rの前ピンを改善すべく、今月はじめにようやっとメーカーへ修理に出し
そして返ってきました。

結果としては、調整前に比べて幾分よくなった気がしますが
ビミョーに納得いかない気もするというホント微妙なとこです。

一応メーカーが「これでヨシ!」としたピント位置なので気持ち的には
私も「これでヨシ!」としてあげたいのですが、撮った写真を見ると
まだピントが前な気がしてしまう・・・

2012/12/13 Thu. 22:25 | trackback: 0 | 本文: 4edit

チーン・・・ 

それは自宅の前を通りかかったときでした。
なにかが視界の隅を「シュッ」と通ったな~と思った瞬間
「ドン」とか「バン」とか「ガン」とか、そういう音がして
「なんだ?」と思い自宅の庭を塀越しに覗き込むと・・・

2012-09-07 12.01.53
チーン・・・

あ~、窓にぶつかっちゃったのね~。
「死んじゃったかな?」と思いつつ庭へ入り状態確認・・・
「おっ?まだ息はあるぞ。」
とりあえず砂利の上では猫やカラスに見つかりやすそうなので
鉢植えの影に避難させてやりました。

しばらく指でツンツンしていると、足が動いたので
足に自分の指をもっていくと指をつかみました。
しかし、つかんだだけで持ち上げてもコウモリ状態でプランプランですw

その後、しばらくすると・・・

2012-09-07 12.04.09
うーん・・・こころなしか頭のてっぺんが平らになってないかい?こんなもんかい?

手の上で立つまでに回復、しかしどこか「ボヘー」っと寝ボケているようなご様子・・・
私はといえば、生きている野鳥を手に乗せたことにちょっぴり感動w

そして、手のり野鳥を1分ほど楽しんだ後、コヤツは元気に飛び立っていきました。
2012/09/10 Mon. 21:13 | trackback: 1 | 本文: 2edit

チーン・・・・・・ 

カメラ(パナソニックFZ50)を壊しました・・・

ストラップを首から外して、ローアングルで撮っていたときのことです。
「ぶーーーん」と蜂が寄って来たので手で思いっっっきり払ったところ
ストラップが払った手に引っかかり、ライナーで地面に飛んでいきました・・・

電源こそ入るのですが、エラーが出て使えません。


一眼レフじゃなかったのが不幸中の幸いでした。
2012/08/16 Thu. 22:06 | trackback: 1 | 本文: 0edit

モジャモジャ 

P1170220.jpg
おなかと背中が・・・


ここ2ヵ月間ほとんどカメラを触っていませんでしたが
久しぶりに撮りに出ました。

手近なカモメがいなかったのでとりあえずモジャモジャなのを一枚・・・w
2012/07/29 Sun. 22:27 | trackback: 0 | 本文: 0edit

